2017年4月16日日曜日

4月21日(金)にディズニー映画「実写版シンデレラ」がテレビ放送されるよ

先日、「私をシンデレラのように扱ってくれた男」という記事を書いたので、何やら「シンデレラ」の映画が観たくなった。「実写版シンデレラ」が高評価なのは知ってたけど、いつか観たいと思って観ないでいた。

TSUTAYAの1枚無料券があったので、それで借りよう。「新作でも使えますが、いいですか?」と店員さんに聞かれたけど、新作で観たい映画はない。私は「シンデレラ」が観たいのだ。それで無料で「実写版シンデレラ」を借りてきて観た。

ああ、これは素敵~。レンタルではなく何度も観たい。iTunesで購入してiPadに入れて何度も観よう。でも2,000円もする。悩む~。

テレビで近々放送でもされないかしら、と思って調べてみたら、

なんと、なんと、4月21日(金)の夜9時から、日本テレビ「金曜ロードショー」で地上波放送されるんだって!!

すごい偶然。私が「シンデレラ」にハマり始めたら、テレビ放送される、それももうすぐされるとは。

これは、「シンデレラの夢を全女性に広めよ」と、私にシンデレラの霊が降臨したに違いない(笑)。

もちろん、私はすぐにビデオ録画の予約を入れた。皆さんもお見逃しなく。

私は娘が子供の頃に買った、アニメ版の「シンデレラ」は観たことがある。しかし、実写版は大人が観ても十分面白く、アニメ版よりもっと詳しくリアルに状況が分かるようになっている。へぇ~、「シンデレラ」ってこういう話だったんだ、って。もちろん、実写版もストーリーは原作に忠実に制作されている。

実写版のシンデレラの生き方は、私が最近ハマっているターシャ・テューダーの生き方と重なる。私は女性の鏡はターシャ・テューダーだと思っている。

実写版のシンデレラは美しく優しいだけではない。私が知っていたシンデレラより誇り高い女性だった。

そして幸せになる為には、ちょっとの魔法が必要である。その魔法の扉を開ける鍵は、映画を観れば分かる。お楽しみに~。

「実写版シンデレラ」には、女性が幸せを掴むヒントが隠されている。何度も観たい映画だ。皆さんもぜひ、ビデオ録画予約のセットをしましょ。

「実写版シンデレラ」
2017年4月21日(金曜日) 夜9時から
日本テレビ「金曜ロードショー」にて